リスクマネジメント

世の中には予定外のイベントが飛び込むものです。プロジェクトマネジメントの世界では、そのようなイベントを想定し、事前に対処策を講じておくことを、「リスクマネジメント」といいます。自らのリスクマネジメントはまだまだ、と思う今日この頃であります。

電車

本日は出張だったので、電車で出張先まで行きました。混雑する時間と思っておりましたが、意外と空いており、案外快適でした。歩数も約1万歩であり、運動にもなります。時間に余裕がある場合、電車通勤もよいかと思います。

お墓参り

珍しく午前中は家族5人が全員揃うタイミングとなりました。そこで急遽、妻、および、当方それぞれの先祖の眠る墓に墓参りすることにいたしました。午後からは長男(大学生)は所属している大学の将棋クラブへ出発。家族全員が揃う貴重な機会をこれからも大事にしていこうと思います。

No 残デイ

当方勤務の会社は25日が給料日。しかしその日が休日であれば、直前の営業日が給料日となります。よって本日23日はNo残デイ。残業してはいけない日であります。久しぶりに早く帰宅した感があります。